SUGのビジネステラピー

診療情報管理士、医事、病院、経営 

当直明けの○○

 

 

今日は当直明け残業でした。

明日締め切りの仕事が全く終わらず。

終わらず帰ってきました。

 

 

当直明け仕事してもミスするしあんまり生産性ないので切り上げは大事。

 

 

私は仕事大嫌いなのでなぜ仕事しなければいけないのかをいつも考えているのですが

実は仕事っていうのは自分が無駄に作りあげていて無駄な仕事をしてお金を稼いでるのではないかという謎理論に辿り着いてしまいます。(理論でもなんでもない)

しかひそう思うと今やってることがほとんど無駄な仕事に見えてくる。

別にやらなくてもいいと思い本当にやらないとどうなるか。

私は実際にやらないことがあります。

そしてそれはどこにも支障が起きないんです。 

誰かに迷惑がかかる、会社が損になるとかを信じて仕事してるのは勿体無い。

いざやらないでみてください。

別に問題ありません。

無駄な仕事はしなくてもいいんです。

 

SeeU☆