SUGのビジネステラピー

診療情報管理士、医事、病院、経営 

中間管理職の悩みとは

 

 

中間管理職って嫌ですよね、

 

人一倍大変で、残業しても給料もらえない

 

なぜこんな職があるのか、、、

 

 

上層部が求めるレベルが部下にはできないからだと思います。

そのための中間管理職。

 

「ヒト」には色んな人がいます。

 

無理難題な課題だと思っても、

違う人からすると簡単にできちゃったり。

 

年齢、性別もあります。

 

中間管理職は部下のレベルをあげようとしてもあがらない。

 

これは

勉強させたからといってみんながみんな東大に入れるかということに似ています。

 

「ヒト」の考え方によって左右されますよね。

 

 

この中間管理職の苦労を無くすにはどうしたらいいか。

ヒトに信頼されて上層部の機嫌もとれる。

わけがない。

 

 

どこにポイントを当てていくか。

自分のために仕事をするのか、誰かのために仕事をするのか。

 

 

 

自分への解釈でもメンタルは変わっていくとおもいます。

 

 

 

くだらない話ですみません

 

 

 

SeeU☆