SUGのビジネステラピー

診療情報管理士、医事、病院、経営 

ボディメンテ(ドリンク)

 

 

たまたまコンビニで飲み物を買いに行ったら



f:id:sugarhan:20181025212848j:image

 

買っちゃいました😆

 

ふむふむ、、

乳酸菌B240と電解質がなんちゃらかんちゃら、、、

 

 

調べてみると

乳酸菌B240のはたらき
B240は、植物由来の乳酸菌。

体調を整えたい、リスクに備えたい、そんなときに体調管理をサポートしてくれるはらたらきを持っています。
 

 

電解質ってなに?
身体の水分、つまり体液には「電解質(イオン)」が含まれています。

電解質(イオン)とは、水に溶けると電気を通す物質のことで、水中では電気を帯びたイオンになり、電気を通すようになります。

この電解質は、カラダをつくり、カラダを動かすイオンで、細胞の浸透圧を調整したり、筋肉の細胞や神経細胞の働きに関わったりとカラダにとって重要な役割を果たしています。
とのこと。

 

ジム帰りに飲むって感じでしょうか。

 

高齢者で経口難しい人なんかにいいのでしょうか。

 

 

味はポカリみたいな味でした

 

 

以上SeeU☆