SUGのビジネステラピー

診療情報管理士、医事、病院、経営 

休日のダルさ

休日ってなんかダルいですよね。

仕事ある日は普通に朝から起きれるけど、、、

多分皆さんも経験あるのでは???

 

ということで調べてみました

それは、「コルチゾール」と呼ばれるホルモン物質の分泌と、目覚めとの関係についてです。

..なんだか難しそうな話になってしまいそうですが、なるべく分かりやすく、簡単に説明します。

まずは、実際に行われた、不思議な実験データを紹介します。
被験者を集め、その人達に、「明日は必ず午前6時に起きてください」ということを伝えます。
そして、その人たちには目覚まし時計やアラームなど、起こしてもらうための一切の道具は与えられません。

 

以上引用 

ふーーーーん😊

 

 

いまめちゃくちゃ眠くてだるいのですが事務当直へ行ってきます😊