SUGのビジネステラピー

診療情報管理士、医事、病院、経営 

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

箕輪 死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷 を読みました 一言でいうと 「やる気がでる」 仕事でも、趣味でも、狂うぐらいハマれ。 とのことでした。 最近NewsPicksにハマっていまして、、 意識高いなあと思ってみています あ、 アマゾンUnlimitedに入りまして読み放題になりまし…

今日は休日

こんばんは!! 今日は休日でした。 当直がない休日は幸せです。 当直明けは、なにしてもだるいんですよね、。 最近はnewspicksにハマっていて 「コミュニティ」に興味があります さてその話はまた今度にして、 明日は休日出勤なので SeeU☆

ヒトの動かし方

こんばんは。お腹が空きました! それでは今日は「ヒト」に仕事をさせるやりかたを紹介したいと思います。 みなさんは自分の仕事が多すぎて誰かにやってもらいたい、だけどみんなも忙しいだろうしやってくれないだろう、、上司に報告してもなにも進展しない…

物事のすすめ方

なにか物事をすすめるときに障害となるのはいつも「ヒト」です。それにはつまらない感情が根底にあります。 物事をすすめるときに大切なのはコミュニケーション、根回し、そしてその次に知識だと思います。 いくら知識があってもそんなもの言葉1つで変わるか…

4ヶ月振りの近況報告と今なにしてるの

4ヶ月ブログをほったらかしにしていました。 ふとトイレに入っていたときにブログのことを思い出しました。 それでは最近なにやっていたか、報告したいと思います! メインは入院管理と介護保険の届け出関係をしていましたが 外来会計担当が辞めてしまったの…