SUGのビジネステラピー

診療情報管理士、医事、病院、経営 

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディメンテ(ドリンク)

たまたまコンビニで飲み物を買いに行ったら 買っちゃいました ふむふむ、、 乳酸菌B240と電解質がなんちゃらかんちゃら、、、 調べてみると 乳酸菌B240のはたらきB240は、植物由来の乳酸菌。 体調を整えたい、リスクに備えたい、そんなときに体調管理をサポ…

オーバークックから得られるもの

今日はオーバークックというニンテンドースイッチのゲームをしてました。 これです↓ 料理を手際良く作るゲームで、 これが結構難しいんですよ、、 肉焼いて、皿にのせて、レタス切って、、 リアルの料理も上手くなればいいなー ビジネスに置き換えると 何事…

最近の事象

最近知らない人からも Twitterでフォローしていただけるのが 最近面白いなあと思っております。 なぜ自分なんかにフォローしてくれるのだろうかと、、、 面白いツイートなんて全くしてないのに!! 面白いツイートしてる人って本当に尊敬します! どんな時ど…

様々な事象について考えること

ヒトのプレゼンを聞くとき、みなさんの頭はどこに向いていますか? 発表者の顔ですか?中身ですか? スライドですか?話ですか? 私は話を聞きながらスライドの内容をじーっと見つめ自分にインプットしていました。 しかし、自分がいざプレゼンする側になる…

3連休

皆さん3連休はなにをしていましたか?

中間管理職の悩みとは

中間管理職って嫌ですよね、 人一倍大変で、残業しても給料もらえない なぜこんな職があるのか、、、 上層部が求めるレベルが部下にはできないからだと思います。 そのための中間管理職。 「ヒト」には色んな人がいます。 無理難題な課題だと思っても、 違う…